1.乳糖不耐症の人

乳糖不耐症は、腸内牛奶壞處不足によって引き起こされる症状であり、牛乳中の乳糖は消化および吸収することができません。疫学調査によると、中国人を含むアジア人は、特に成人において、乳糖不耐症の発生率が最も高く、乳糖不耐症が多いことがわかっています。

乳糖不耐症の症状は、腹痛、下痢、およびミルクを飲んだ後の膨満感です。乳糖不耐症の乳児の場合、母乳と乳糖を含む粉ミルクを飲むと、下痢を引き起こし、栄養失調を引き起こす可能性があります。

乳糖不耐症の問題を解決する最善の方法は、乳糖を含む牛乳を飲まないことです。たとえば、乳糖を含まない牛乳を飲むことです。もちろん、牛乳にラクターゼを加えて飲むこともできます。

ミルクを飲まなくても他の食品からたんぱく質などの栄養素を摂取できるので、腹痛、下痢、栄養失調を避けるためにミルクを飲まないのが最善です。

2.ミルクにアレルギーのある人

人体は非常に複雑で神秘的なシステムであり、多くの人がミルクにアレルギーがあります。牛乳にアレルギーのある人は、牛乳を飲んだ後、湿疹、じんましん、喘息、下痢、腹痛、吐き気、その他の皮膚の不快感として現れます。神経質にアレルギーのある人は、神経性喘息、さらには神経質、呼吸困難、生命を脅かすものを引き起こす可能性があります。

牛乳アレルギーはまた、腸の緊張やアレルギーを引き起こし、下痢や腹痛などの身体的不快感を引き起こす可能性があります。

したがって、ミルクにアレルギーのある人はミルクを飲むのをやめるべきです。

3.胆嚢炎または膵炎の患者

純粋な牛乳には脂肪が多く含まれています。胆嚢炎や慢性膵炎の人は、牛乳を頻繁に飲むと、膵炎や胆嚢炎の症状が悪化したり、膵炎や胆嚢炎を引き起こしたりすることがあります。

脂肪は胆汁や膵液の排泄を和らげるため、胆嚢や膵臓への負担が大きくなり、膵炎や胆嚢炎を引き起こしたり悪化させたりします。

4.胃食道逆流症の患者

胃食道逆流症は、胃の中の商品が吐き気を伴わずに喉まで流れ、夜寝ると怒り、睡眠中に胃から出ることが多いと感じることがよくあります。目覚め、さらには原因となることもあります。慢性咽頭炎およびその他の問題。

ミルクは濃厚で脂肪が多いため、飲むと噴門が弛緩し、下部食道括約筋が損傷し、胃食道逆流症を引き起こしたり悪化させたりする可能性があります。

要するに、ミルクは砂糖、脂肪、たんぱく質、ビタミンを含む栄養素が豊富ですが、上記の4つのグループでは、ミルクを飲む量を減らすか、飲まないのが最善です。これらの人々はミルクを飲むと状態が悪化するので、体は元気であることがわかるかもしれませんが、それは身体的な不快感を引き起こします。この場合、ミルクは毒と呼ばれることがあります。

提醒:牛奶喝得不合錯誤亦傷身

ミルクは生き残るためのミルクの不利な点です。どの国や場所にいても、基本的に生き残るためにミルクがあります。ミルクは高品質のタンパク質、脂肪、その他の栄養素を含む栄養素が豊富であると同時に、価格ミルクの量は比較的安く、多くの家族がそれを買う余裕があるので、ミルクは多くの人々が好きな飲み物です。実は、ミルクから…


喝純牛奶竟然有弊端

両親は子供から大人まで、ミルクの健康のために毎日純粋なミルクを飲むように子供たちに頼みました。確かに、純粋な牛乳にはカルシウム、ヨウ素、亜鉛、その他の元素が含まれています。 1.子供にとって、カルシウムは骨の発達と成長を促進する可能性があります。これについては疑いの余地がありません。 2.ヨウ素と亜鉛は、子供たちが脳の思考能力を促進し、脳の作業効率を向上させるのに役立ちます。これは...


晚上喝牛奶比日間傷害更大?

白乳は「赤い血」と呼ばれ、完璧に近いものです。もちろん、これは誰もが誤解してはいけないという前提でもあります。間違った概念を持っていると、それは有益ではありません。たとえば、今日私がみんなに伝えたい、そして明らかにしたいミルクについてのいくつかの真実があります、私は誰もがそれらを避けることができることを願っています。夜に牛を飲むことを聞いたことがありますか...